ブログ
2026年 5月 13日 テスト勉強
こんにちは!東進ハイスクール亀戸校、担任助手2年の岩佐です!
いよいよ今週から定期テストが始まる学校も出てきます。東進生の皆さんは、受講と学校の勉強を両立しながら準備を進められているでしょうか?定期テストは、学校の成績だけでなく、受験の基礎力を固める大切な機会です。直前になって焦らないためにも、早めの復習を意識しましょう!
テスト勉強では、「問題を解くだけ」で終わらせず、間違えた問題を解き直すことがとても重要です。特に英語や数学は、苦手分野をそのままにすると後々大きな差につながります。また、暗記科目は短時間でも毎日触れることで定着しやすくなります。夜遅くまで無理をするより、睡眠時間をしっかり確保して集中力を保つことも大切です。
亀戸校では、自習室を活用して集中して勉強している生徒も増えています。わからないことや勉強法の相談があれば、いつでもスタッフに声をかけてください!今週も一緒に頑張っていきましょう!









