ブログ | 東進ハイスクール 亀戸校 大学受験の予備校・塾|東京都

ブログ 2023年03月の記事一覧

2023年 3月 31日 担任助手紹介(萱島)

 

 

 

こんにちは!担任助手の萱島です!

最近は、大学に入学してからもう1年経ったのかと、時間の流れの早さにびっくりしています、、、

初めての大学生の春休み、ドライブや旅行にサークルに、アルバイト、高校時代とは違った充実した日々を送ることができました!

そんなことはさておき、今日は改めて、自己紹介をしようと思います!

新大学2年生の萱島 星砂(カヤシマセイラ)です!

青山学院大学 経営学部経営学科に通っています!

高校は城東高校で、ダンス部に入っていました。

中学の時は吹奏楽部に入っていて、トロンボーンを担当していました!

最近は免許を取るか取らないかで悩んでいます、、、

自分で運転していろんなところに行きたい気持ちと、運転するのが怖い気持ちで葛藤しています、、、

好きなものは甘いものです^_^

一食をお菓子とアイスにしてしまうくらい好きなのですが、体に良くないので最近は控えようと決めました(笑)

何か聞きたいことや相談したいことがあれば気軽に話しかけてください🎶

これからよろしくお願いします!

2023年 3月 30日 自己紹介(ダバン)

 

こんにちは!亀戸校担任助手のダバンジョシュアです。

 

僕は今帝京大学の医学部に通っており、準硬式野球部に入ってます。

 

高校は都立深川高校で、高校でも硬式野球部に入ってました。

 

得意な科目は英語です。化学も理論化学を除けば得意です。生物もwelcomeです。

 

注意点なのですが、絶対に数学の質問はしないでください。

 

驚きなことにこの方は理系なのに数学を受験科目として使っていません!

 

質問などがあれば、どんどん質問して下さい!!

 

お待ちしております!!!

 

 

2023年 3月 29日 担任助手紹介(柳澤)

   

こんにちは!

前年に引き続き、担任助手をやる、柳澤佳吾です。知らない方も多いかと思うので、簡単な自己紹介をしたいと思います!

現在、明治大学情報コミュニケーション学部に所属しており、体同連サッカー部に入っています。

得意科目は英語と世界史です。大学で英語しかやっていないので世界史の知識はだいぶ抜けていますが、英語に関しては自信があります!なんでも質問してください!

趣味は音楽を聴くことやサッカーをすることです。サッカーは見ることよりもやることの方が好きですが、チームとしてはリヴァプールを応援しています。

生徒の皆さんのために、出来る限りのことを精いっぱいやりますので

どうぞ、よろしくお願いします!

 

2023年 3月 28日 自己紹介(山本)

 

トップバナー

 

こんにちは!亀戸校担任助手の山本です!!

 

今回は、改めて自己紹介をやらせて頂きます。

 

僕は今、一橋大学経済学部に通っており、

 

バドミントンサークルに入っています。

 

高校は都立城東高校で、

 

高校でもバドミントン部に入っていました。

 

得意な科目は英語です。

 

また、ⅡBまでであれば、数学も得意です。

 

質問などがあれば、どんどん質問してください!!

 

お待ちしております!!

 

 

 

 

 

 

2023年 3月 27日 自己紹介

 

トップバナー


 

こんにちは!

東進ハイスクール担任助手の田代です。

 

今回のブログでは田代壮について書いていきたいと思います(自己紹介)。

 

 

 

 

 

 

僕は地元の小・中学校に通い、高校受験を迎えました。

 

 

自分は高校受験に向けての勉強をあまりしなかったので第一志望校である小松川高校落ちてしまいました

 

 

運よく一般受験で合格した國學院高校に進学しました。高校では小学生の頃から始めていたサッカーを続けることにしました。

 

 

新型コロナウイルスの影響で高校2,3年生の時はあまり活動ができませんでしたが、振り返ってみると高校3年間頑張って良かったなと思っています。

 

 

そんなこんなで、あっという間に大学受験を迎えてしまいました。

 

 

自分は高校生1,2年生の時に勉強をサボってしまっていたので同日模試の結果は悲惨でした。

 

 

僕は負けず嫌いなので、サッカー部の同期より点数が低いことが何よりもショックでした。

 

 

同日模試を筆頭に僕の勉強へのモチベーションが上がり、ほぼ毎日登校をしていました。

 

 

結果、第一志望校の上智大学に合格・入学することが出来ました。

 

 

皆さんもこれからの受験(勉強)生活頑張りましょう!