東進を卒業します | 東進ハイスクール亀戸校|東京都

ブログ

2019年 4月 13日 東進を卒業します

 

こんにちは!亀戸校担任助手の須田です。

 

桜の花びらが散り、草木が青々と茂りだしましたね。

寒の戻りもありますが、

暖かさと同時に気持ちも高揚してきます。

新たなステージでの挑戦がはじまる季節です。

そして今回は、皆さんにお伝えすることがあります。

 

私、須田誠太郎は担任助手を卒業致します。

亀戸校には新しくたくさんの担任助手が来てくれました。

彼らが、目標を持ち、覚悟を決め、新しいことに挑戦するように

私も新たなステージで、将来の夢・志に向かって努力しようと決めました。

 

僕の新たなステージに関しては「法曹」への挑戦です

ここに関しては以前ブログで書いたので割愛します。

 

今回は最後に僕からのメッセージではなく

生徒のみなさんに感謝を伝えたいと思います。

 

まずは、みんなとはコーチングタイムなどでいろいろなお話しをしました。

勉強の方法や、受験について。志望校や夢について。

僕が話すことにしっかりと耳を傾けてくれてありがとうございます。

みんなのおかげで僕は本気で頑張れました!!

もし、僕の伝えたことが頭の片隅にでも残ってくれたら嬉しいです。

 

二つ目に、話してくれてありがとう。

みんなは、将来のことや志望校など様々な事を話をしてくれました

みんなの一つ一つの話は、僕自身が将来のことについて考えるきっかけを与えてくれました

東進のみんながいなければ、今の僕はありません。

ありがとうございます。

 

三つ目に校舎にきてくれてありがとう。

みんなが校舎に来頑張る姿を見ると、受験時代の自分を思い出します。

そのたびに、理想の大学生として一生懸命がんばろうと思えました。

ありがとうございました。

 

今年の受験生含め、東進生の皆さんを最後まで見届けられないのは、もどかしいですが

やる気に満ちたフレッシュな後輩たちと

経験豊富な頼もしい先輩方に託そうと思います。

みなさんの1年後、2年後の合格の報告を楽しみに待っています。

 

本当にありがとうございました。

 

亀戸校担任助手 須田誠太郎