合格のための志望校過去問演習法 | 東進ハイスクール 亀戸校 大学受験の予備校・塾|東京都

東進ハイスクール 亀戸校 » ブログ » 合格のための志望校過去問演習法

ブログ

2018年 9月 28日 合格のための志望校過去問演習法

こんにちは!東進ハイスクール亀戸校です。

夏の暑さはどこへやら、すっかり寒くなってきましたね。

半そで半ズボンもすでに厳しくなってきました。小学生のころは雪が降ってもそのスタイルだったことを考えると若さって恐ろしいですね…笑

そんなことはどうでもいいですが!!

今日の本題は「志望校対策」!

8月の模試を受験して、まだまだ自分には基礎が身についていないから志望校対策なんて無理だよ~

とか思っている人いませんか!!?

ここまで思うように成績が伸びてこなかったという人にも逆転のチャンスは残っています。

当然基礎の習得は同時にこなしていかなければならないのですが、

何よりも志望校のスペシャリストになる!ということがこれからの最重要ミッションになってきます。

各大学によって難易度、出題傾向、範囲は多種多様。

よっぽど高い基礎学力を備えた人でなければ、対策なしに合格を勝ち取ることはできないのです。

逆に、何が何でも合格を勝ち取らなければならないという大学に関して、すべてを知りに知り尽くし、対策をしくことができれば合格も十分可能です。

まずは、志望大学の問題を「解く→分析・復習→強化→反復」というサイクルを徹底し、しっかりとこなしていくことで合格まで着実に進んでいくことができます。

最重要の「どう分析すればよいのか!?」ということに関して、、、

文字数の都合上ここでは書ききることができないので、興味のある人は校舎まで聞きに来てください!(笑)

「勉強 画像 無料」の画像検索結果

「Energy and persistence conquer all things.  by.ベンジャミン・フランクリン」