ブログ
2026年 5月 12日 モチベーションの上げ方
こんにちは!担任助手の中川です!今日はモチベの上げ方、保ち方について話していきたいと思います!!
この時期、頑張らなきゃと思いつつも、なんかやる気が湧いて来ない人も多いのではないでしょうか?わたしも実際そうでした!
そんなときに私がやってたモチベの上げ方は、ご褒美をつくること
です!
例えば、今日のノルマ達成できたらお菓子たべる!とか、今週毎日閉館まで勉強したらあの新作のドリンクかう!とかです!
あとは周りの大人たちに出来たことをじゃんじゃん報告して沢山褒めてもらうことです
自分なりのモチベを見つけて勉強習慣を今のうちに身につけておけると夏休みなど今後の大きなアドバンテージになります!一緒に頑張りましょう!










