6月 | 2018 | 東進ハイスクール亀戸校|東京都

ブログ 2018年06月の記事一覧

2018年 6月 30日 だらだら勉強していませんか?

みなさんこんにちは!亀戸校です!!

いつのまにか梅雨が明けましたね!今年の梅雨短すぎってかんじです><

さて、高校生の皆さんは定期テストで忙しい時期の方が多いのではないでしょうか?

ということで、定期テスト期間の勉強法について書きたいと思います!

私が高校生の時、特に意識して行っていたことが次の3つです

①優先順位を決める

②時間をきちんと決める

③計画を立てる

たくさんの教科の中から、自分が一番時間をかけて勉強する科目を決めます

一番苦手な科目、一番点数を取りたい科目などです!

そして、勉強をする時間、計画をきちんと決めます

だらだらとやっていると終わらない…なんて結果になってしまうからです

テストの延長線上が受験勉強です!

テスト期間のうちから受験を意識して勉強してみてください

暑さに負けず、頑張りましょう!

 

 

2018年 6月 29日 夏休みの過ごし方

こんにちは!亀戸校です!!

 

まだ梅雨なのに、とても暑いですね。みなさん体調は大丈夫ですか?

 

この時期、定期テストが迫っている方も多いのではないですか?

そこを乗り切れば待ちに待った夏休み!!

楽しい夏休みが迎えられることを願っています!

 

さて、今日は夏休みの過ごし方について少しお話しますね。

 

待ちに待った夏休み。みなさんは何をするか決まっていますか?

勉強部活遊びにやりたいことがたくさんありますよね!

 

私は「何をしようかな」と悩むより、

「これがしたい!」と思ったことを、思いっきりやるのが一番だと思います!

高校生には高校生の時にしか出来ないことがたくさんありますからね!!

 

勉強部活遊びも、、高校生の時にしか体験できないことだらけです。

この貴重な体験をせずに大人になってしまうのは

 

もったいない!!!

 

この夏は自分が思った「これがしたい!」を

思うだけでなく、実現する夏にしましょう!

 

「自分の思ったことを全部したい!」と思ったそこのあなた!

全部を思いっきり楽しむにはバランスが大事!

 

部活は忙しいし、遊びもしたい。でも勉強もあるし…。あああ、どうしよう…」

と思ったら、お気軽に亀戸校にご連絡ください。

一緒に悩みや不明な点を解決しましょう!

 

 

本日もブログを読んでくださり、ありがとうございました。

次回の投稿もお楽しみに!

 

東進ハイスクール亀戸校

2018年 6月 28日 期末テスト成績爆上げプロジェクト

こんにちは、東進ハイスクール亀戸校です!

今高校生の皆さんは期末テスト真っ只中でしょうか

テスト勉強は順調に進んでいますか?

なかなか思うように勉強が進んでいないという人も多いのではないでしょうか?

 

私も高校生の頃は

いざ勉強を始めようとしても机や部屋の汚さが気になって掃除をはじめ

落ち着いたと思ったら、本棚の位置が気になりリフォームを開始

ようやく夜になって「いざ勉強!」

かと思いきや

なぞの満足感に包まれたまま明日への決意を固めるだけで、夢の中へ…

そして次の日の朝は昨日の自分を恨みつつ、泣きながら勉強

というようなことが恒例となっていました…

 

これは完全に悪いパターンですが、

ついつい自宅だとスマホをいじってしまい、全然勉強に集中できないなど

「テスト期間あるある」なのではないでしょうか

そんな問題を解決するための方法は

環境をガラッと変える!ということだと思います。

もっと言ってしまうと、

東進ハイスクール亀戸校に来よう!!ということです。

「入塾を勧められるのかな…」

違います!!

今、亀戸校では

全国の高校生に「定期テスト対策パック」無料でご提供しています!

ポイントは3つ!

①定期テスト範囲の各教科単元を講習講座によって理解できる!

②数学の概念理解を前提に、テスト範囲の問題を最低100題以上トレーニングできる!!

③校舎の開館時間に登校して自習室を使用し、本気で集中的に学習できる!!!

ということです。

 

本気で期末テストの勉強に打ち込みたい人はもちろん、

なにがなんでもテストで上位に食い込みたい!ライバルのあいつに勝ちたい!!

という人は、東進ハイスクール亀戸校までお問い合わせください!!

学校の成績アップはもちろん、大学受験レベルまで通じる大巾学力向上も請け合いです♪

 

東進ハイスクール亀戸校

2018年 6月 27日 この夏を最高に頑張る夏に!!

こんにちは!!こんばんは!!

高校生の皆さん、今年の夏はどうやって過ごす予定ですか?

受験生の皆さんはも問答無用で受験勉強になっているはずです

でも、高校1年生、2年生、中学生は

「まだ、受験なんて先だし」

「高3になってから頑張る」

とか考えてませんか?!

6月末から受験本番まではあと200日ほど、

高校2年生にとっては約560日後に受験がやってくることになります。

国立を受験しようとしたら7科目が必要になって、

2年生でも1科目にかけられる時間は80日しかありません。

あと80日で英語、数学が大学受験で合格するレベルに出来ますか?!

そう考えたら受験勉強を始めるのに早すぎることなんてありません!!

高校3年生になってからや、部活動を引退した後に

焦って受験勉強を始めるのではなく

まずは、どの大学を目指すとしても必須となる英語から

コツコツと勉強を始めていこう!!

受験勉強を始めようと思ったそこの君!!

東進では夏期特別招待講習を実施中です!!

東進の実力講師陣による90分×5コマの講習を

4講座まで無料で体験することが可能です。

受験勉強始めたいけど、

何からはじめればいいかさっぱり

という人はまず東進の夏期特別招待講習を受けてみよう!!

一人じゃ不安、そんな子は友達と一緒に受けることもできます!

ぜひ、一緒に頑張ってみましょう!

たくさんの皆さんにお会いできることを楽しみにしております!

亀戸校スタッフ一同

 

 

2018年 6月 26日 夏は受験の天王山。

こんにちは!

亀戸校です★

今日もブログをご覧になってくださり、ありがとうございます☺

 

最近暑くなってきましたね!

もう沖縄は梅雨明けしたそうですよ。

東京にもそろそろ本格的ながやってきます。

水分補給を忘れず、に向かって頑張っていきましょう!

 

 

さあ今日の亀戸校のブログは・・・

休み前にやっておくこと!

今日のブログ、めっちゃ『』を強調してくるなあ。って思いませんでしたか?(笑)

 

そんなわけで、今日は夏前にすべきことの紹介をさせてもらいますね。

まずは・・・

 

 早起きの習慣をつける

 

皆さんも経験あると思いますが、

夏休みは生活習慣が乱れます。

夜更かしして、起きるのが遅くなってもう昼。起きてても眠くて寝ちゃうし・・・

あああ

と、どんどん勉強時間が少なくなっていきます。

 

こうなる前に!

早く起きることを習慣にしてしまえばいいのです。

 

「俺 早起きとか無理だから~」

いやいや、そんなこと言わないでください!笑

受験は時間が勝負です。

 

ただ、人間、習慣をつけるにはどうしても時間がかかります。

でも朗報です★

 

4週間!

 

人は4週間で早起きの習慣がつくらしいのです。

 

今から4週間というと・・・ちょうど夏休みが始まるころ。

迷うなら即行動です。

(夏休みは亀戸校も朝7時から開館するので、今のうちに朝型に!)

 

 

もう一ついきますね、

自分の苦手を把握する

 

『時間はあるんだけど、何を勉強したらいいのかわからない』

ってこと ありませんか?

恥ずかしながら、私もあります(^^;

 

そんな時に、自分の苦手なところ克服しなければならないところ

明確であればあるほど、自分が今すべきことがハッキリとします。

 

頭ではわかっているつもりでも、書き出してみると意外とたくさん出てくるので

具体化して実行できるまでにしておくのがオススメです(*’ω’*)

 

 

受験の天王山

この天王山を乗り切るために、今できることを愚直に実行していきましょう!

 

 

本日も亀戸校のブログを読んでくださりありがとうございます。

また次の投稿もお楽しみに!

 

ご不明点ございましたら、お気軽に校舎までご連絡ください。

 

東進ハイスクール亀戸校

 

 

 

 

 

 

123